株で大損!どん底サラリーマンの資産運用 今週の結果


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

今週の結果


おはようございます。

今週の売買は無く、先週に引き
続きソネットエンタテイメント
を3株保有しております。

ソネットエンタテイメントは
先週末より¥10,000円
ほど値を下げております。

先週末時点で利確しようか少し
思いはしたのですが、そこで欲
が出てしまいタイミングを逃し
てしまいました。

確かに先週末時点では自分の中
で思っているチャート上では、
もう下がりそうと出ていたので
すが欲には勝てませんでした。

こんな悪い癖を早く直して冷静
に対処できるようになりたいです。

しかし最近ひとつ進歩がみられて
いるのはスロットを約1ヶ月辞め
れていることですかね。
所詮まだまだ1ヶ月ですけど。
この調子でがんばります。


 ★現在の保有銘柄
   <3789> ソネットエンタテイメント
        現在値  ¥188,000
        現在損益 ¥ 8,199

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥780,920
 
 ★現在までの損失金額
  ¥-6,219,080

 ★預貯金
  ¥424,033

 ★推奨銘柄
   <8282> ケーズHLDG
        現在値 ¥1,284

   <6804> ホシデン
        現在値 ¥1,144

   <9613> エヌ・ティ・ティ・データ
        現在値 ¥271,500



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
12 : 06 : 55 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週の結果


おはようございます。

今週は火曜日にソネットエンタ
テイメントを3株購入し現在もまだ
保有しております。

来週早々には売却しようと考えて
います。
引き続き上がってくれればいいん
ですが...
そればっかりは何とも分かりません。

最近ブログの更新がなかなかできず
反省しております。
また、仕事も外出することが多く
なり売買もなかなか出来なくなり
ました。って仕事中に何をやって
いるんだと言われそうですが...

しかし、たまたまなのかここ最近
の売買は僕には珍しく利確できて
います。
その理由として、
あまり保有銘柄の動きを見ること
ができなくなりほったらかしに
しているのがいいのか?
市場がいいのか?
単に運が良かったのか?
が考えられるのですがどうなんで
しょうかね。


 ★現在の保有銘柄
   <3789> ソネットエンタテイメント
        現在値  ¥199,000
        現在損益 ¥ 41,200

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥813,920
 
 ★現在までの損失金額
  ¥-6,186,080

 ★預貯金
  ¥250,617

 ★推奨銘柄
  <8905> イオンモール
        現在値 ¥1,449

  <9613> エヌ・ティ・ティ・データ
        現在値 ¥294,600



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
12 : 01 : 12 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今週の結果


おはようございます。
今日は本当に寒いですね。

今週の売買はありませんでした。
私毎ではありますが、今週は少し
立て込んでいまして推奨銘柄のみ
掲載させて頂きます。

もしもう一段大幅に下げるようで
あれば購入しようと考えています。
ただし、東証1部銘柄ではありま
すが少々動きが激しいのでその辺
りは懸念事項となります。


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥772,720
 
 ★現在までの損失金額
  ¥-6,227,280

 ★預貯金
  ¥274,617

 ★推奨銘柄
  <3789> ソネットエンタテイメント
        現在値 ¥193,500



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
10 : 48 : 48 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

今週の結果


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今週はダイセキを売却し約¥90,000の
プラスとなりました。

僕の今年の抱負は、
今年はどのような展開になるのか?
株価は現在底近辺にあるのか?
まだ下がり続けるのか?
など株に関しては不安でいっぱい
ですが、そんな中でもなんとか損
をしないように頑張っていきたい
と思います。

また貯金に関しても昨年なかなか
計画通りにいかなかったため、
自分に厳しくやっていきたいと
思います。
計画にいかなかった理由は、
株に追加投資をし損をし無くして
しまう。
スロットに行ってしまう。
等です。
と言ってる矢先にお正月暇なので
スロットに行きたくなっちゃうん
ですけどね。

とにかく相変わらず暗いニュース
が続いていますが、がんばって
いればきっといい事が待っている
ので前向きにがんばりましょう!


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥772,720
 
 ★現在までの損失金額
  ¥-6,227,280

 ★預貯金
  ¥279,617

 ★推奨銘柄
  なし


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
11 : 47 : 03 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週の結果


おはようございます。

今週はダイセキをもう上がるだろうと
思い1500円近辺で200株購入し
たのですが、翌日も続落していたので
焦ってしまい資金を追加しもう200
株購入してしまいました。

運良く昨日上がったため今はプラスと
なっており、まだ全株保有しています。
今は月曜日に売却予定でいます。やは
り現在の状況を考えると保有したまま
年を越すのは不安がありますので。

実は少し前から投資資金を増やすか
どうか迷っていました。
けど、今までの経験を振り返ると追加
投資を繰り返すうちに100万円ほど
で始めた投資資金も今では660万円
になり結果大損をしているので、少な
い資金で自分の中で投資方法を確立し
少し自信がついたところでまた資金を
追加していこうと最近は考えていまし
た。
しかし今週また保有株が下がった事に
より動転してしまい資金追加するとい
う悪い癖がでてしまった事に対して
情けなく思ってしまいます。
そう思う反面、現在が底であるかどう
かなんて誰にも予想はできませんが、
こう安くなってくると資金に余裕があ
るのであれば追加するタイミングなの
かなぁと思ったりもします。

本当に難しいですね。

僕は今日から1月4日まで連休となり
ます。これといって予定はありません
が、みなさんも良い休暇をお過ごし下
さい。


 ★現在の保有銘柄
   <9793> ダイセキ  400株
         現在値 ¥1,705
         損益 ¥93,600

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥776,232 (¥380,000 入金)

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,223,768

 ★預貯金
  ¥415,276 (¥380,000 出金)

 ★推奨銘柄
  <3735> 日立システムアンドサービス
        現在値 ¥909

  <8227> しまむら
        現在値 ¥6,530


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
09 : 40 : 30 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

今週の売買はありません。
日経平均がまた大幅に下がると予想して
そこを狙ってはいたのですが、予想通り
とはいきませんでした。
まだまだこの先相場がどのような方向に
向かうのか誰も分かりませんが、以前に
比べ若干落ち着いてきたのかなとは思い
ます。

今ニュースで取りあげられているのは、
自動車、電機業界が中心となっています
がこれから連鎖的に建設、不動産、金融
業界に確実に波が押し寄せてくるので
不安な気持ちでいっぱいです。

確かに急に不景気となっているのは確か
なことではありますが、新聞やテレビで
あれだけ毎日暗い話題ばかり取り上げら
れると、どうしてもみんなの気持ちの中
に買い控えが出てくるので、それは本当
に悪循環であるなと思います。

たまには、今がんばればまた景気が回復
しますよ的なニュースがあってもいいん
じゃないですかね。

ちょっと楽観的過ぎますかね?


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,332

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,668

 ★預貯金
  ¥539,563

 ★推奨銘柄
  <8155> 三益半導体工業
        現在値 ¥673



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
13 : 39 : 10 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

昨日から急激な円高、トヨタ自動車の下期
赤字転落、ビッグ3の支援法案の否決と今後
の相場には悪いニュースが続きますね。

個人的には現在している銘柄はありませんが
月曜日からどうなるのか分かりませんが、
下がれば少しリバウンドを狙っていきたいと
思います。

ビッグ3については昨日ニュースでみたの
ですが、日本の自動車メーカーのコスト相場
よりかなり高い水準にあるようです。
また、労働組合が失業者を出さないように
ジョブバンクと呼ばれる支援制度を導入し
労働者を守っているようです。

いくら労働組合の力が強いからといっても
従業員の賃金カットなどをしていかなければ
法案も否決されるという流れも納得できます。

実は僕自身7年前に新卒で入社した会社が
債務超過に陥り、従業員の約3分1が辞め
残った従業員も一律賃金15%カットという
状況が約2年続きました。
入社して1年後の出来事だったので正直全く
納得できなかったのですが、それもあって
なんとか会社は倒産せず立ち直ることができ
ました。
そしてその時に会社を辞めた方たちも、また
復帰したりしていました。

ビッグ3の場合、スケールが違いすぎて比較
できないかもしれませんが、こんな時こそ
みんなで痛みを分かち合うことも大事かとは
思います。

でもこんな世の中です。明日は我が身ですね。

なんだかこういった悶々とした時は、また
何も考えずにスロットに行きたくなっちゃう
んですよね。


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,332

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,668

 ★預貯金
  ¥607,563

 ★新規推奨銘柄
  <8155> 三益半導体工業
        現在値 ¥789

  <7956> ピジョン
        現在値 ¥2,550


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
13 : 01 : 53 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

全国的に今日明日と急に冷え込むみたいですね。
風邪などひかないようにしましょう。

今週冬のボーナスをもらったため預貯金が増加
しています。全額貯金していこうと思いますが、
もう既に冬支度のためマフラーやら手袋やら色々
とカードで購入してしまいました。

今回は僕がどのようにして購入銘柄を選択して
いるかについて掲載させて頂きたいと思います。
(株でこんなに大損している僕の言うことですの
で参考にはできないと思いますが...)

6年近く株取引を行っていますが、正直本を読み
あさったりですとか研究はしたことがありません。
なので用語や意味に関してもよく理解してません。

基本的に面倒くさがりの性格なため以下の現在は
以下の手順で銘柄を探しています。

 ■スクリーニングを使用(SBI証券)
   主な検索条件
    ・PER : 20倍以下
    ・PBR : 5倍以下
    ・1日平均売買 : 1億円以上
    ・過去14日RSI : 30以下
    ・信用残/売買高レシオ : 5倍以下

 ■条件を満たした銘柄のチャートを検証
   だらだらと下がり続けているチャートは
   避け、上下を繰り返している銘柄を選択

 ■スローストキャスティクスとファストスト
  キャスティクスを検証
   スローストキャスティクスがチャートと
   きれいに連動している。
   ファストキャスティクスが底打ちしている。

 ■ボリジャーバンドを検証
   ボリジャーバンドの下限を割り込んでいる。

上記のようなことをそれぞれ検証しながら選択し
ています。
その他の条件としては、東証1部の優良銘柄であ
ることや日経平均が下がりそうな時はなるべく手
を出さない事です。

前からそうなのですが、どうしても上がり続けて
いる銘柄に手を出すのが苦手で、下がっている
銘柄のリバウンドを狙うスタンスをとっています。
ただし下がっている銘柄は何か理由があるため
タイミングを間違い大怪我したことも多々あり
ます。(買った日に下方修正が発表されるとか)

これからは、読者の皆様に恥ずかしい姿をお見せ
する訳にはいまないので、もっと基本を勉強して
いかないといけないと思っています。


 ★現在の保有銘柄
  <5384> フジミインコーポレーテッド : 100株
       取得単価 ¥973
       現在損益 ¥-300

  <8905> イオンモール : 100株
       取得単価 ¥1,763
       現在損益 ¥-1,900

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,732

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,268

 ★預貯金
  ¥615,563

 ★新規推奨銘柄
  <9793> ダイセキ
       現在値 ¥1,885


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

14 : 17 : 05 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

今週はイオンモールを売却し約15,000円の利益でした。
久しぶりの利確になります。

今回は貯金の仕方について掲載させて頂きたいと
思います。

今まで何度も何度も今回こそは貯金をちゃんとしよう
と思うのですが、一度も計画的にできたことがありま
せん。
前にお付き合いしていた彼女もそうだったのですが、
しっかり計画的に貯金をしていける方達を本当に
関心してしまいます。

例えば、毎月の給料が入ると別の口座に貯金額を移す。
要は生活費と貯金の口座を別にすることはひとつの手
だと思います。
これは有効な手だとは思いますが僕はまだ実行できて
いません。理由は単に振込手数料を300円ぐらい
とられるの事がなんか馬鹿馬鹿しいのと、あまり管理
する口座を2つ以上所有したくないことです。

今僕が実行しているのは、財布には大体1万円から
2万円ぐらいを入れておいてキャッシュカードを
財布に入れておかない事です。
財布のお金が少なくなれば引き出します。
なぜこんな方法をとっているかというと、それは
スロットに行った時に熱くなってしまい、キャッシュ
カードを持っているとすぐに近くのコンビニに引き
出しにいってしまうからです。
本当にはずかしい話です。

こんな僕が計画的に貯金をしていく良い方法があれば、
どなたかに教えて頂きたいです。
一番の方法は貯金をするという固い意志だということ
は分かってはいるのですが...

まだ経験したことがないし、実際そのような状況の方
には何の苦労もしらないでと怒られてしまいそうです
が、僕の性格的に恐らく結婚して毎月お小遣いを
貰った方が順調にいく気がします。



 ★現在の保有銘柄
  なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥283,022

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,336,978

 ★預貯金
  ¥238,578

 ★新規推奨銘柄
  <2613> J- オイルミルズ
        現在値 ¥328

  <6890> フェローテック
        現在値 ¥915


■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

18 : 00 : 07 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

こんにちは!
だんだんと寒くなってきましたね。
相変わらず僕の資産状況もお寒い状況です。

今週の売買は合同製鉄を損切り(¥-18,000)し、新規に
イオンモールを購入しました。

株にしろ貯金にしろなかなかうまくいきません。

僕は30歳の独身サラリーマンなのですが、こんな
資産状況だと本当にまずいですよね?
みなさんの資産状況などは分かりませんが、いずれに
しても僕よりはマシかと思います。

現在、彼女はいないのですが以前お付き合いしていた
彼女とも僕が株で損していることや貯金が無いことに
関して何度か口論になりました。
恐らく、ふられた原因にもなっていると思います。

実はスロットにはまってしまったのも彼女と別れた後
ぐらいからです。それまでは大抵の休みの日には彼女
と遊んでいたのですが、急に休みの日の過ごし方が
分からなくなり、独りで簡単に行けるスロットに毎週
のように通うようになってしまいました。
2年で200万円ぐらいは損したと思います。

たとえ今好きな人ができてお付き合いしたとしても、
こんな僕のだらしない事を知るとまた振られてしまう
かもしれません。
やはりこの歳ぐらいになると結婚も意識してしまいます
もんね。
だから、がんばって最低でも結婚資金ぐらいは貯金した
いと思います。

みなさんの中にも株で損をしたといって落ちこんで
いらっしゃる方がいるかもしれませんが、僕の状況を
みて世の中にはこんなひどい人もいるんだ。まだ自分
はマシな方だなと少しでも気を楽にして頂けたらと
思います。

最近世の中はあまりいいニュースがありませんが、
気持ちだけでも前向きにがんばりましょう!


 ★現在の保有銘柄
  <8905> イオンモール : 100株
        取得単価 ¥1,633
        現在損益 ¥+2,800

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
    ¥268,539

 ★現在までの損失金額
   ¥-6,351,461

 ★預貯金
   ¥171,310

 ★新規推奨銘柄
  <7915> 日本写真印刷
        現在値 ¥4,390

  <8905> イオンモール
         現在値 ¥1,661



■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


12 : 19 : 30 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

前ページ | ホーム |

プロフィール

promise1978tmb

Author:promise1978tmb
株式投資を始めて6年。
投資金額660万円に対して現在630万円の損失をだしているどん底サラリーマンの株式日記です。貯蓄もほぼ無し。
新規推奨銘柄も掲載させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

キャンぺーン・懸賞


























































アンケート
































情報サイト















































































キャッシング
