株で大損!どん底サラリーマンの資産運用 2008年12月


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2008年12月の結果


こんばんは。
今年もあと数時間となりましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今月の結果をご報告致します。
株式に関してはダイセキによりプラス
となることができました。
預貯金は主にボーナスによるプラスと
なっております。
しかしカードを使用して結構買い物を
しているので来月ぐらいの請求が
ちょっと怖いです。

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥772,720  (¥+109,968)

 ★預貯金
  ¥265,617  (¥+407,039)



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
17 : 17 : 58 | 今月の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

今週の結果


おはようございます。

今週はダイセキをもう上がるだろうと
思い1500円近辺で200株購入し
たのですが、翌日も続落していたので
焦ってしまい資金を追加しもう200
株購入してしまいました。

運良く昨日上がったため今はプラスと
なっており、まだ全株保有しています。
今は月曜日に売却予定でいます。やは
り現在の状況を考えると保有したまま
年を越すのは不安がありますので。

実は少し前から投資資金を増やすか
どうか迷っていました。
けど、今までの経験を振り返ると追加
投資を繰り返すうちに100万円ほど
で始めた投資資金も今では660万円
になり結果大損をしているので、少な
い資金で自分の中で投資方法を確立し
少し自信がついたところでまた資金を
追加していこうと最近は考えていまし
た。
しかし今週また保有株が下がった事に
より動転してしまい資金追加するとい
う悪い癖がでてしまった事に対して
情けなく思ってしまいます。
そう思う反面、現在が底であるかどう
かなんて誰にも予想はできませんが、
こう安くなってくると資金に余裕があ
るのであれば追加するタイミングなの
かなぁと思ったりもします。

本当に難しいですね。

僕は今日から1月4日まで連休となり
ます。これといって予定はありません
が、みなさんも良い休暇をお過ごし下
さい。


 ★現在の保有銘柄
   <9793> ダイセキ  400株
         現在値 ¥1,705
         損益 ¥93,600

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥776,232 (¥380,000 入金)

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,223,768

 ★預貯金
  ¥415,276 (¥380,000 出金)

 ★推奨銘柄
  <3735> 日立システムアンドサービス
        現在値 ¥909

  <8227> しまむら
        現在値 ¥6,530


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
09 : 40 : 30 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

本日の結果


以前から推奨させて頂いております
ダイセキですが、昨日また大幅に下げ
ていたので1500円ほどで200株
購入しました。

もう大丈夫かなぁと思っていたら今日
の朝もまた下げていたので、自分の
決めごとであれば-5%を超えたら損
切りするはずなのですが、また悪い癖
がでて熱くなってしまい、入金してもう
200株購入してしまいました。

そしたらその後も下がり続けて、また
駄目だと後悔していたのですが、その
後なんとか上昇に転じ少し救われました。

今日は結果オーライではありましたが、
自分の中でルールが守れなかったこと。
また以前から追加投資をすることによって
何度も失敗してきたことを考えると何も
変わっていないなと思って暗い気持ち
になってしまいます。

もっと気を引き締めたいとおもいます!


 ★現在の保有銘柄
   <9793> ダイセキ  400株
         現在値 ¥1,503
         損益 ¥12,800


 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥695,432 (¥380,000追加)

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,304,568

 ★預貯金
  ¥353,276 (¥380,000出金)

 ★推奨銘柄
  <3735> 日立システムアンドサービス
        現在値 ¥945


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
21 : 25 : 45 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

推奨銘柄


現在、保有銘柄はありません。
相変わらず日経平均がしぶといため
下がるのを待っている状態です。

明日は全国的に冷え込んで、ホワイト
クリスマスになるところもあるみたい
ですね。
ちなみに僕は何も予定がありません。
間違いなく仕事が終わったら普通に家
に帰ることになるでしょう...

みなさんは良いクリスマスをお過ごし
下さい!

 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,332

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,668

 ★預貯金
  ¥539,563

 ★推奨銘柄
  <9793> ダイセキ
        現在値 ¥1,615


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
23 : 15 : 17 | 推奨銘柄 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

今週の売買はありません。
日経平均がまた大幅に下がると予想して
そこを狙ってはいたのですが、予想通り
とはいきませんでした。
まだまだこの先相場がどのような方向に
向かうのか誰も分かりませんが、以前に
比べ若干落ち着いてきたのかなとは思い
ます。

今ニュースで取りあげられているのは、
自動車、電機業界が中心となっています
がこれから連鎖的に建設、不動産、金融
業界に確実に波が押し寄せてくるので
不安な気持ちでいっぱいです。

確かに急に不景気となっているのは確か
なことではありますが、新聞やテレビで
あれだけ毎日暗い話題ばかり取り上げら
れると、どうしてもみんなの気持ちの中
に買い控えが出てくるので、それは本当
に悪循環であるなと思います。

たまには、今がんばればまた景気が回復
しますよ的なニュースがあってもいいん
じゃないですかね。

ちょっと楽観的過ぎますかね?


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,332

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,668

 ★預貯金
  ¥539,563

 ★推奨銘柄
  <8155> 三益半導体工業
        現在値 ¥673



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
13 : 39 : 10 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

本日の結果

こんばんは!

日経平均なかなかしぶといですね。
下げそうで下げない感じでしょうか。

以前からちょっと狙っている三益半導体工業
もジリ安が続いているためまだ買えていません
もう少し様子をみたいと思います。

 ★現在の保有銘柄
   なし
 


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
21 : 22 : 45 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

本日の結果

こんばんは!

本日の取引はありません。
保有銘柄もありません。

昨日は予想と反して日経が暴騰していたので
やっぱり株って分からないなぁと思いながら
指をくわえて眺めていました。

現在は基本的に大幅に下げたところのリバウ
ンドを狙うスタンスのため、保有銘柄が無いと
寂しいのですがもう少し我慢して待っていたい
と思います。

個人的には、前に推奨させて頂いた三益半導
体工業が明日、明後日に大幅に下げるような
ことがあればそこが狙い目かなぁと思っては
います。

 ★現在の保有銘柄
   なし
 


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
22 : 20 : 22 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

昨日から急激な円高、トヨタ自動車の下期
赤字転落、ビッグ3の支援法案の否決と今後
の相場には悪いニュースが続きますね。

個人的には現在している銘柄はありませんが
月曜日からどうなるのか分かりませんが、
下がれば少しリバウンドを狙っていきたいと
思います。

ビッグ3については昨日ニュースでみたの
ですが、日本の自動車メーカーのコスト相場
よりかなり高い水準にあるようです。
また、労働組合が失業者を出さないように
ジョブバンクと呼ばれる支援制度を導入し
労働者を守っているようです。

いくら労働組合の力が強いからといっても
従業員の賃金カットなどをしていかなければ
法案も否決されるという流れも納得できます。

実は僕自身7年前に新卒で入社した会社が
債務超過に陥り、従業員の約3分1が辞め
残った従業員も一律賃金15%カットという
状況が約2年続きました。
入社して1年後の出来事だったので正直全く
納得できなかったのですが、それもあって
なんとか会社は倒産せず立ち直ることができ
ました。
そしてその時に会社を辞めた方たちも、また
復帰したりしていました。

ビッグ3の場合、スケールが違いすぎて比較
できないかもしれませんが、こんな時こそ
みんなで痛みを分かち合うことも大事かとは
思います。

でもこんな世の中です。明日は我が身ですね。

なんだかこういった悶々とした時は、また
何も考えずにスロットに行きたくなっちゃう
んですよね。


 ★現在の保有銘柄
   なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥302,332

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,317,668

 ★預貯金
  ¥607,563

 ★新規推奨銘柄
  <8155> 三益半導体工業
        現在値 ¥789

  <7956> ピジョン
        現在値 ¥2,550


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

banner_22.gif
13 : 01 : 53 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

本日の結果


昨日ですが、イオンモールを売却し約9000円
の損失となりました。

逆指値で注文出していたら売れていました。
最近は購入すると同時に買値の-5%で
逆指値の注文を出すようにしています。

これによって大損することやこんなに下げた
からもう上がるだろうとか変な期待を持つこと
の必要が無くなったのですが、やはり気が付
いたら自動で売れているっていうのは何だか
寂しい気もしちゃいますね。


 ★現在の保有銘柄
  なし



■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
22 : 10 : 28 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

本日の結果


本日 フジミインコーポレーテッド を売却し
約6,000円の利確となりました。

今日は日経平均が大きく上げましたね。
また明日、明後日に大幅に下げそうなので
そのあとまた新規に何かを購入したいと
思います。

麻生さんの支持率が急落しているみたい
ですが、明日どう影響してくるかも少しだけ
興味があります。

 ★現在の保有銘柄
  <8905> イオンモール : 100株
        取得単価 ¥1,763
        現在損益 ¥-3,000


■簡単きれい
   簡単に綺麗になれる美容・コスメ・ダイエット商品が
   取り揃えられています。

   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   寒い冬を乗り切る暖房器具や衣料などが
   取り揃えられています。

   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


21 : 59 : 13 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

promise1978tmb

Author:promise1978tmb
株式投資を始めて6年。
投資金額660万円に対して現在630万円の損失をだしているどん底サラリーマンの株式日記です。貯蓄もほぼ無し。
新規推奨銘柄も掲載させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

キャンぺーン・懸賞


























































アンケート
































情報サイト















































































キャッシング
