株で大損!どん底サラリーマンの資産運用 2008年11月


-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2008年11月の結果


今度から毎月株資産と貯金額がどのように変化
していったのかも掲載していきたいと思います
ので、今回11月末金額をUPします。

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥283,022 (±0)

 ★預貯金
  ¥238,578 (±0)


■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

18 : 16 : 39 | 今月の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

今週はイオンモールを売却し約15,000円の利益でした。
久しぶりの利確になります。

今回は貯金の仕方について掲載させて頂きたいと
思います。

今まで何度も何度も今回こそは貯金をちゃんとしよう
と思うのですが、一度も計画的にできたことがありま
せん。
前にお付き合いしていた彼女もそうだったのですが、
しっかり計画的に貯金をしていける方達を本当に
関心してしまいます。

例えば、毎月の給料が入ると別の口座に貯金額を移す。
要は生活費と貯金の口座を別にすることはひとつの手
だと思います。
これは有効な手だとは思いますが僕はまだ実行できて
いません。理由は単に振込手数料を300円ぐらい
とられるの事がなんか馬鹿馬鹿しいのと、あまり管理
する口座を2つ以上所有したくないことです。

今僕が実行しているのは、財布には大体1万円から
2万円ぐらいを入れておいてキャッシュカードを
財布に入れておかない事です。
財布のお金が少なくなれば引き出します。
なぜこんな方法をとっているかというと、それは
スロットに行った時に熱くなってしまい、キャッシュ
カードを持っているとすぐに近くのコンビニに引き
出しにいってしまうからです。
本当にはずかしい話です。

こんな僕が計画的に貯金をしていく良い方法があれば、
どなたかに教えて頂きたいです。
一番の方法は貯金をするという固い意志だということ
は分かってはいるのですが...

まだ経験したことがないし、実際そのような状況の方
には何の苦労もしらないでと怒られてしまいそうです
が、僕の性格的に恐らく結婚して毎月お小遣いを
貰った方が順調にいく気がします。



 ★現在の保有銘柄
  なし

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
  ¥283,022

 ★現在までの損失金額
  ¥-6,336,978

 ★預貯金
  ¥238,578

 ★新規推奨銘柄
  <2613> J- オイルミルズ
        現在値 ¥328

  <6890> フェローテック
        現在値 ¥915


■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

18 : 00 : 07 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

本日の結果

こんばんは!

本日、イオンモールを利確致しました。
1,808円で売却したので約+16,000円となりました。
正直、まだ上がりそうかなと思ったのですが、最近めっきり
利確していないこともあり欲を出さずに売却しました。

こんな感じでコツコツやっていけたらいいなと思うのですが、
今まで損をしている金額を考えると、どうしても欲が出て
しまうんですよね。
そんな悪い考え方を早く直してこれからも今回のように
地道にやってきたいです。


■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

22 : 12 : 05 | 本日の結果 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今週の結果

こんにちは!

こんにちは!
だんだんと寒くなってきましたね。
相変わらず僕の資産状況もお寒い状況です。

今週の売買は合同製鉄を損切り(¥-18,000)し、新規に
イオンモールを購入しました。

株にしろ貯金にしろなかなかうまくいきません。

僕は30歳の独身サラリーマンなのですが、こんな
資産状況だと本当にまずいですよね?
みなさんの資産状況などは分かりませんが、いずれに
しても僕よりはマシかと思います。

現在、彼女はいないのですが以前お付き合いしていた
彼女とも僕が株で損していることや貯金が無いことに
関して何度か口論になりました。
恐らく、ふられた原因にもなっていると思います。

実はスロットにはまってしまったのも彼女と別れた後
ぐらいからです。それまでは大抵の休みの日には彼女
と遊んでいたのですが、急に休みの日の過ごし方が
分からなくなり、独りで簡単に行けるスロットに毎週
のように通うようになってしまいました。
2年で200万円ぐらいは損したと思います。

たとえ今好きな人ができてお付き合いしたとしても、
こんな僕のだらしない事を知るとまた振られてしまう
かもしれません。
やはりこの歳ぐらいになると結婚も意識してしまいます
もんね。
だから、がんばって最低でも結婚資金ぐらいは貯金した
いと思います。

みなさんの中にも株で損をしたといって落ちこんで
いらっしゃる方がいるかもしれませんが、僕の状況を
みて世の中にはこんなひどい人もいるんだ。まだ自分
はマシな方だなと少しでも気を楽にして頂けたらと
思います。

最近世の中はあまりいいニュースがありませんが、
気持ちだけでも前向きにがんばりましょう!


 ★現在の保有銘柄
  <8905> イオンモール : 100株
        取得単価 ¥1,633
        現在損益 ¥+2,800

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
    ¥268,539

 ★現在までの損失金額
   ¥-6,351,461

 ★預貯金
   ¥171,310

 ★新規推奨銘柄
  <7915> 日本写真印刷
        現在値 ¥4,390

  <8905> イオンモール
         現在値 ¥1,661



■簡単きれい
   http://promice.nengu.jp/

■あったかポカポカ
   http://promise.tyanoyu.net/


にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


12 : 19 : 30 | 今週の結果 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

また損切り

こんばんは。

保有してした合同製鐵は本日223円で損切りしました。
よって、現在の保有銘柄はありません。
結局合同製鐵でも18000円ほど損したことになります。
ほんと最近利益確定をした覚えがありません。
正直これからどうしていいか分からなくなっています。

やはりスロットはきっぱりと辞めて、貯金をがんばるしか
ないですかね...

とは思っているのですが、寒くなってきたので暖房や
マフラー、手袋を買いたいんですよね。
必要なモノだからしょうがないのですが、また貯金が
減っちゃいます。



にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


21 : 19 : 19 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

また...

こんにちは。
今日は朝から雨が降って肌ざむいですね。

昨日1ヶ月以上我慢していたスロットをまたやってしまいました。
5000円だけと軽い気持ちでお店に入ってしまったのですが、
また熱くなってしまうという悪い性格が出てしまい、30000円
負けてしまいました。
こんな自分が情けなくて本当に嫌になってしまいます。
休みの日一人で暇を持て余していると、ついつい行ってしまう
のです。
どなたかきっぱりと辞められた方がいらしたら、辞める方法を
教えて頂けたらと思います。

また貯金が減ってしまいました...
ご報告まで


にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


12 : 26 : 37 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

目標

こんばんは!
結局AOCHDは損切りし、新たに合同製鐵を購入しました。
また評価損がでちゃってますけど...

今日は僕の今後の目標を挙げさせて頂きたいと思います。
 ★株で月に10%の利益をあげる
 ★月に10万円貯蓄する

株については、今までこんな大損している僕ですし、到底
無理だと思ってはいますがせめて夢だけでも大きく持ちた
いと思います。
貯蓄については、決して不可能ではないと思っています。
大学から実家を離れ東京で11年間一人暮らしをしていま
したが、半年前に転職して実家に戻ってきました。
ただしこれも好きなパチスロをやらない事が第一条件に
なると思います。今までの自分の行動をよくよく振り返って
みると最初は貯金をしようとがんばってみるのですが、お金
を使わないとストレスを感じ始め一度パチスロに行ってしま
うとそれから歯止めがきかなくなり浪費してしまうのです。
株にしても貯金にしても一度火がつくと後先考えず熱くなって
しまいます。本当にお恥ずかしい限りです。
これから少しずつでもこんな性格が変わっていけばいいと
思っています。


 ★現在の保有銘柄
   <5410> 合同製鐵 : 1,000株
         取得単価 ¥241 
         現在損益 ¥-6,000

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
   ¥278,139

 ★現在までの損失金額
   ¥-6,341,861

★預貯金
   ¥206,310
 
 ★推奨銘柄の状況
   <2432> ディー・エヌ・エー 
         推奨時(11/08)    : ¥243,700
         推奨後高値(11/12) : ¥293,400  +20%
         現在値         : ¥255,600  +4%
   <5486> 日立金属
         推奨時(11/08)    : ¥658
         推奨後高値(11/11) : ¥722  +9%
         現在値        : ¥645  -2%

 ★新規推奨銘柄
   ありません
   


 ■簡単に綺麗
   http://ptomise1978tm1.nengu.jp/

 ■体の中から綺麗に
   http://promise1978tm1.tuzikaze.com/

 ■寒いのはイヤ
   http://promise1978tm1.hahaue.com/



にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


21 : 28 : 56 | 未分類 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

落ち着かないかなぁ

こんばんは!
日経平均はまだまだ上下する値幅が大きいですが、少し落ち
着いてきたのかなと思います。
僕の保有銘柄は現在評価損がでております。

 ★現在の保有銘柄
   <5017> AOCHD : 500株
         平均取得単価 ¥529  
         現在損益    ¥-11,000

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
   ¥294,539

 ★預貯金
   ¥221,310

 ★現在までの損失金額
   ¥-6,325,461円
 
 ★推奨銘柄の状況
   <2432> ディー・エヌ・エー 
         推奨時(11/08)    : ¥243,700
         推奨後高値(11/12) : ¥293,400  +20%
         現在値        : ¥288,600  +18%
   <5486> 日立金属
         推奨時(11/08)    : ¥658
         推奨後高値(11/11) : ¥722  +9%
         現在値        : ¥663  +0%

 ★新規推奨銘柄
   ありません
   


 ■簡単に綺麗
   http://ptomise1978tm1.nengu.jp/

 ■体の中から綺麗に
   http://promise1978tm1.tuzikaze.com/

 ■寒いのはイヤ
   http://promise1978tm1.hahaue.com/



にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


20 : 55 : 21 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こんにちは

こんにちは!
今までに僕がこんなにも損をしてしまった一番の原因は
やはり投資スタイルが決まっていなかった事にあると
思っています。
前回にも少し言いましたが、ハイリターンを狙うあまり
新興株を中心に取引を行ったり、IPO銘柄に手を出し
たり、デイトレードまがいみたいなことを行ったりと
何のポリシーも無く取引を行った結果がこのありさま
です。
大きな損失をする度に今度こそちゃんとした自分の
スタイルを決めて取引を行おうと心に決めるのですが
いざ売買する時になると、勢いがあるしまだ割安だから
まだ上がるのではないか?こんなに下がっているん
だからリバウンドするだろう?という期待感からタイミング
を間違って後になって後悔することが良くあります。
一応現在僕が決めているスタイルを挙げると

 ・取引は東証1部銘柄のみ
 ・買値より5%値下がりしたら売却
 ・買値より10%値上がりしたら売却
 ・買い足しはしない
 ・複数銘柄所有する(ひとつに集中しない)

などですが、正直現在でも実践できていません。

次回は僕の資産運用の目標について掲載したいと
思っています。

 ★現在の保有銘柄
   <5017> AOCHD : 500株
         平均取得単価 ¥529  
         現在損益    ¥0

 ★証券口座残高(保有銘柄評価額含む)
   ¥304804

 ★預貯金
   ¥221310

 ★現在までの損失金額
   ¥-6315196円

 ★新規推奨銘柄
   <2432> ディー・エヌ・エー 
         現在値 ¥243700
   <5486> 日立金属
         現在値 ¥658
   


 ■簡単に綺麗
   http://ptomise1978tm1.nengu.jp/

 ■体の中から綺麗に
   http://promise1978tm1.tuzikaze.com/

 ■寒いのはイヤ
   http://promise1978tm1.hahaue.com/



にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】


14 : 36 : 32 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

はじめまして

配信させて頂きたいと思っている内容は、僕の株式投資状況や
貯蓄状況、またこんな私ですが買いを推奨する銘柄なんかも
ご紹介できたらと思います。

最初に簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。
私は現在30歳の独身サラリーマンです。
株を始めたのは約6年ほど前で元手は200万円でした。
株式市場がいい時でしたのでそれから300万円ほど
になりましたが、それからが僕のどん底人生の始まりとなります。
動きが早い新興銘柄を中心に取引を行ったり、デイトレードみたい
なことを行ったりし損しては追加投資を繰り返すことによって現在
まで662万円の投資に対して残高は30万円となって
しまいました。なんと630万円の損失。
追加投資を繰り返していたため預貯金も20万円ほどしか
ありません。
また現在は1ヶ月ほどやってはいませんがパチスロも好きで今ま
ででかなり損をしています。
自分でもなんて馬鹿なことをやっていたんだと暗くなる時もあります
が、暗くなっていてもしょうがないのでここは前向きに考え、読者の
皆様方に僕の資産運用状況を赤裸々に告白することによって自分
のことを客観的にみることができたらなと思いブログを掲載しようと
考えました。

更新は最低でも週1回は行いと考えています。
また、株でこんな損失をだしている僕ですが気になる銘柄があれ
ば買い推奨銘柄としてご紹介できたらと思います。

こんな私ですがブログを通して皆様方とお付き合いさせて頂けると
ありがたく思います。

 ★現在の保有銘柄
   ありません

 ★現金残高
   ¥300785

 ★預貯金
   ¥240310

 ★現在までの損失金額
   ¥-6319215円

 ★推奨銘柄
   ありません



 ■簡単に綺麗
   http://ptomise1978tm1.nengu.jp/

 ■体の中から綺麗に
   http://promise1978tm1.tuzikaze.com/

 ■寒いのはイヤ
   http://promise1978tm1.hahaue.com/



にほんブログ村 株ブログへ

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 46 : 48 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

プロフィール

Author:promise1978tmb
株式投資を始めて6年。
投資金額660万円に対して現在630万円の損失をだしているどん底サラリーマンの株式日記です。貯蓄もほぼ無し。
新規推奨銘柄も掲載させて頂きます。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

キャンぺーン・懸賞


























































アンケート
































情報サイト















































































キャッシング
